☆彡恋するエイプリル|3行ブログ☆

すーさんの生存報告ブログです
元気に生きています٩( ‘ω’ )و

【東京旅行】クロマグロが見れる葛西臨海水族館(^^)/

こんにちは!

以前、葛西臨海水族館に行ってきましたー!
いつ行ったとかは、まあ置いといて。。

水族館、博物館、美術館とどれも好きなんですが、水族館が一番好きです(*^^*)

今回ネットのお友達が水族館行きたいなら、葛西臨海水族館おすすめだよ!
と言われたので、葛西臨海水族館へ!

外観などは撮っていないので中の様子だけなんですが、水族館の入口はすごくかっこよかったです!

【東京旅行】クロマグロが見れる葛西臨海水族館(^^)/
写真撮ってなかったのでHPから画像お借りしました

このドームが入口でここからエスカレーターで下っていきます。


んで、中の紹介。
さっそくイワシ(だったはず)

【東京旅行】クロマグロが見れる葛西臨海水族館(^^)/

群れの動きが面白くて、けっこう見てて飽きないです。
それに何故か同じ水槽に鮫?もいるから、見た限りすごく必至そう(笑)

【東京旅行】クロマグロが見れる葛西臨海水族館(^^)/

これは美ら海でもなじみある水槽。
奥のでっかい魚とか、毎回カメラで撮ってしまいます!(^^)!

【東京旅行】クロマグロが見れる葛西臨海水族館(^^)/

ででで、メインのクロマグロ
アイポンじゃわかりにくいけど、すっごいでっかい!
美味しそうーーーー!!!

鮪ってずっと泳ぎ続けなきゃいけないし、水槽にぶつかって死んだりしないんだろうか!
ちなみに水槽の名前が「大洋の航海者」です!かっこいい!

【東京旅行】クロマグロが見れる葛西臨海水族館(^^)/

やつらゆったり泳がないからアイポンの限界です。

【東京旅行】クロマグロが見れる葛西臨海水族館(^^)/

それと外ではペンギンさんが!
可愛い!近い!

外でアイス食べながら、ペンギン観察に勤しみました!(^^)!


葛西臨海水族館は写真じゃイワシとマグロだけですが、他にも東京で捕れる魚が結構展示されてました!
一言でいうと美味しそうな水族館(笑)。

お客さんもカップルというより、家族連れが多くヒトデやエイ?などに触れる体験コーナーもあり、並んでいましたが、けっこうあっさり入れます。

私が行ったときは日曜日の午前中なので、人はいるけど混雑はしてませんでした。
あと園内に観覧車やバードウオッチングできる場所もあるらしく、1日中遊べそうなところです。すみだ水族館をはしごする予定だったので、そこらへんは回っていないですけど。

美ら海水族館とはやはり違った魚も多くいたので、面白かったですねー!
次は東京だとサンシャイン水族館行きたいかな。いけるかな。

ちなみに出張先の浜松市には水族館がないそうで。
一番近い水族館を探して行ってみたいです(*^^*)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
葛西臨海水族館
〒134-8587 東京都江戸川区臨海町6-2-3
TEL:03-3869-5152(代)
https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/


同じカテゴリー(日記)の記事
この記事へのコメント
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/

俺、ここ、まだ言った事無いですけどね。
Posted by IzuIzu at 2014年06月25日 12:57
Izuさん
面白そうな水族館を教えてくれてありがとうございます!マンボウとシャチがいるのでぜひ会いに行ってみたいですーー(^^)/
Posted by すーざんすーざん at 2014年06月26日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
すーざん
すーざん

1991年2月23日生まれの24歳♀!

沖縄生まれ沖縄育ちのうちなーんちゅ。

■好きなものはお酒(日本酒、ワイン、ウイスキー)、VOCALOID(オフ会に参加するレベルですw)

■ブログはお酒のこと、居酒屋やカフェ、ファッション、美容、ミニマリストを中心に書いていきます。


すーさんにご褒美を贈る♡

私の詳しい性格はこちら

follow us in feedly
クリックお願いします♡
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ