☆彡恋するエイプリル|3行ブログ☆

すーさんの生存報告ブログです
元気に生きています٩( ‘ω’ )و

HAPPY HALLOWEEN 2014 in サンシャイン水族館 レポート

サンシャイン水族館 ハロウィン

サンシャイン水族館のハロウィンイベントに行ってきました。

海ハロ?、空ハロ?

ってことで、サンシャインシティビル60階の水族館で少し早くハロウィンを楽しもうという算段です。

今回は17時ごろに行ったので比較的空いていました。

エレベーター待ちはありますが、1回待つだけで60階直通に乗れます。


●入口

スタッフ手作りらしい水槽でお出迎えです。

ここから何故かアメリカのお菓子の香りがむあっ~っと。なかなかキツイ。

サンシャイン水族館 ハロウィン


●夜の特別イベント

ハロウィンということで、いろいろイベントがあるんだとワクワクしていたら

18:15から始まる水中パフォーマンスタイムが一番の目玉っぽいです。

ダイバーさんと外のスタッフとで、夜のお魚紹介

ダイバーさんの赤いスーツは夜だと魚たちにわかりづらいという説明もあり魚たち配慮しているんだそう。

サンシャイン水族館 ハロウィン

ライトを当てての1匹1匹紹介していました(*^^*)

サンシャイン水族館 ハロウィン

泳いでいる魚にライトを当てながらの紹介は新しいな~っ思いながら見てました(しかしなかなか難しい模様

あとエイが人になつくというか、ダイバーさんにべったりしていたので魚も性格があるというか、覚えるんだな~とちょっと関心。

魚の面白い一面が見れて楽しかったです。

10分間のパフォーマンスだったので、もっと見ていたかったな!


●キーパーズトーク

「どうぶつたちの水辺」ということで、夜行性の動物たちの紹介をしていました!

いつもは寝ている動物が結構活発。

カワウソの子供(写真右)も見ることができました!

しかし、ここは場所取りに失敗。基本立ち見なので、カワウソ以外の動物についてはほぼ見ることができなかったです。

サンシャイン水族館 ハロウィン

●総括

今回イベントの初日に行ってきたので、スタッフさんも少しぎこちないですがけっこうおもしろいです!

サンシャイン水族館でのハロウィンイベントは初ということで、課題はありそうですね。

もっといろいろイベントがあるかな~と思ったけど、基本10分程度のイベントが2個しかないので少し物足りない気持ちにもなりました。

でも、すみだ水族館を想像していた私としては、都内でこの施設。

しかも60階!

ということで、十分すぎる水族館でした。

池袋なのでアクセスもいいし、特に夜はカップルにお勧め。

オシャレでした~。いいな~。

-----
HAPPY HALLOWEEN 2014 in サンシャイン水族館

開催期間 2014/09/27(土)~2014/10/31(金)
開催時間 10:00~20:00(ナイトアクアリウム 17:00~)
※10/16のみ10:00~18:00


関連記事はこちら






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
すーざん
すーざん

1991年2月23日生まれの24歳♀!

沖縄生まれ沖縄育ちのうちなーんちゅ。

■好きなものはお酒(日本酒、ワイン、ウイスキー)、VOCALOID(オフ会に参加するレベルですw)

■ブログはお酒のこと、居酒屋やカフェ、ファッション、美容、ミニマリストを中心に書いていきます。


すーさんにご褒美を贈る♡

私の詳しい性格はこちら

follow us in feedly
クリックお願いします♡
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ