しつこいようですが、またまたサンシャイン水族館!ハロウィンナイト、毒毒展以外の魅力

すーざん

2014年10月13日 12:00

面白かったし、ハロウィンナイト、もうどく展以外にも見どころいっぱいなのでそちらを紹介します(*'ω'*)



この展示で有名なサンシャイン水族館。

アシカたちはというと・・・寝てました><

この展示目当てで行くと、夜はすごくがっかりします!


60階なのに夜景は見えないけど(わかるところで夜景を観れそうなスポットはなかった)

綺麗なライトアップでした(*^^*)



●すごくきれいなアクアリウム。




●ここにもいたダイオウグソクムシ。



名古屋港以来の邂逅です。


●人並みにでかいタコ。

うねっている。




●こちらも名古屋港水族館以来のマンボウ。

ここではマンボウのみの展示で他の生き物はいないので、名古屋港より写真が撮りやすい。

それと追突防止のビニールが貼っています。こちらのマンボウは名古屋港より厳重に管理されているもよう。



アップだとなかなか可愛くないですね(笑)


●たぶん猛毒を持っているカエル。

この子たちは、黄色以外にも青や赤などあざかやできれいな色をしています。

カエル好きの友人が飛び上がってみていました(*^^*)




●お土産コーナー

グソクムシスリッパ!

サンシャイン水族館の目玉お土産です

スタッフが考案したと書いていた気がするので、たぶんここでしか買うことができないダイオウグソクムシグッズだと思います!



●総括

都内にある60階の水族館なのではっきり言ってスカイツリーにあるすみだ水族館と同じく小規模の水族館だと思っていました。

が、サンシャイン水族館はすごい!

やはり小さいかなとは感じますがなかなかのクオリティです!

大きい生き物は展示していないですが、けっこうな種類の生き物に会うことができます。

そもそも60階というだけですごいです。

まず、この水量に耐えられる建物の構造はどうなっているのかがすごく気になります。

プラス生き物の運搬も。

種類も豊富ですし、被り物をしたスタッフさんが巡回しているので、観ているだけではわからないことも教えてもらえます(*^^*)

すごく楽しかった!

また行きたいそんな水族館でした(*^^*)

-----
サンシャイン水族館

〒170-8630 東京都豊島区 東池袋3−1−3
03-3989-3466
[基本営業時間]
■11月1日~3月31日 10:00~18:00
■4月1日~10月31日 10:00~20:00

-----
関連記事はこちら
2014/10/08

2014/10/04

2014/10/03

2014/09/13

2014/09/11

2014/09/10

2014/07/16

2014/06/25