☆彡恋するエイプリル|3行ブログ☆

すーさんの生存報告ブログです
元気に生きています٩( ‘ω’ )و

初心者におすすめの超飲みやすいウイスキーの作り方(●´ω`●)

ウイスキー ジムビーン

こんばんは。
好きなウイスキーはボウモアで、きらいなウイスキーはメーカーズマークのすーさんです(●´ω`●)

さてさて、今日は初心者にも飲みやすいウイスキーの飲み方を紹介。
最近軽く飲みたいときに飲んでいる方法です。


ウイスキーはまあまあクセがあってが飲みにくい人が多いと思う。
でも、ウイスキーはハイボールにするとめちゃんこ飲みやすくておいしいんだよね。

で、そのハイボールにさらに一工夫することでクセもなくなっちゃうからさらに飲みやすくなります。

一杯だけの夜におすすめ。


用意するのはこちら。

☆ウイスキー(冷凍庫保管)
☆レモン果汁
☆グラス
☆炭酸水(写真に入れ忘れた(笑)

ウイスキー ジムビーム

冷凍庫に保管したウイスキーはあじをまろやかにしてくれるの(●´ω`●)
ウイスキーはアルコール度数が高いから凍らないのでぜひ冷凍庫保管してみて。まだまだ続く夏にぴったりだよ。

あとレモン果汁。こちらはウイスキー独特の臭みを消してくれるの(●´ω`●)
ウイスキーの香りは超大切な要素だけど、臭くて飲めない人はレモン果汁いれておいしくのんだほうがいいよ。
(高いお酒じゃなくて、安いウイスキーがいいかな?)

すーさんは最近ローラがCMしていたジムビームにドハマり中。
コンビニで買えるしお手軽で、おいしい(●´ω`●)

バーボンおいしくないって思ってたけど、ハイボールはめちゃんこ旨い。

作り方は適当にまぜればいいよ~。
飲みなれない人はレモン多くしたり、炭酸多くしたりしてね。


ウイスキー ジムビーン





はあぁうまぁ(●´ω`●)






最高。
ぜひお家で飲んでみてね。


ハイボールは糖分ないからダイエットにもおすすめだし、ウイスキーは1つ1つびっくりするくらい味が違うから(●´ω`●)
もし今飲んでいるウイスキーが合わなくても、ぜったい自分の好きなウイスキーが一本見つかるはず。

ぜひぜひ探してみてね。
そしておいしいウイスキーのお話しできる人が増えればいいな(●´ω`●)♡

ばいばい(●´ω`●)ノシ


ウイスキーのお話し
2016/08/09
ボトル1万円以上するジョニーウォーカーブルーラベルのストレート♡♡♡
こんにちは。すーさんです。みてみて♡ジョニーウォーカーのブルーラベルだよ~~~♡♡♡この前ね、barに行ったら素敵な素敵なおじさま達がごちそうしてくれたの♡♡♡ジョニーウォーカーのブルー♡キャーキャー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ステキー!!うれしいな~~~~♡この琥珀色の液…


2015/12/24
【お酒レポ】ジョニーウォーカーダブルブラックは甘すぎる!
ジョニーウォーカーのダブルブラック~♡♡お家にあったので、飲んでみたよ~ん(*'ω'*)瓶がね、普通の黒ラベルよりカッコイイの!これは期待~♡♡飲んでみたらね。。。。あま~い(*ノωノ)ううう、すーさん的にちょっと甘すぎて苦手かも~。普通のジョニ黒がいいかな~。普通のジョニ黒はこち…


2014/05/30
大好きなグレンフィディックのおいしい飲み方はこれ!うまいよ~!
こんにちは。今日はグレンフィディックのおいしい記事でも(笑)私の定番のウイスキー!グレンフィディック 12年(*'ω'*)以前書いたグレンリベットのライバル的存在だそうですが、私はフィディックが圧勝!▼グレンリベットの記事はこちら2014/04/12【お酒】グレンリベット【ウイスキー】こんばんは、…






同じカテゴリー(その他)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
すーざん
すーざん

1991年2月23日生まれの24歳♀!

沖縄生まれ沖縄育ちのうちなーんちゅ。

■好きなものはお酒(日本酒、ワイン、ウイスキー)、VOCALOID(オフ会に参加するレベルですw)

■ブログはお酒のこと、居酒屋やカフェ、ファッション、美容、ミニマリストを中心に書いていきます。


すーさんにご褒美を贈る♡

私の詳しい性格はこちら

follow us in feedly
クリックお願いします♡
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ