☆彡恋するエイプリル|3行ブログ☆

すーさんの生存報告ブログです
元気に生きています٩( ‘ω’ )و

【トラブル続きの海炎祭】2016年今年1番早い花火を観に行ったのでレポするよ!

海炎祭 花火 2016


海炎祭行ってきたよ~~!!

はじめて海炎祭に行ってきました!
海炎祭はまじで超すごかったです!!!

ということで、2016年トラブルもあったけどすごすぎた海炎祭~~~のレポしたいと思います(*´ω`*)

ちなみに海炎祭は花火の写真しかありません。

海炎祭の駐車場と渋滞情報



▼オープニングの花火

海炎祭 花火 2016



まずは気になるアクセス情報から!

HPには混むので17時には来いよ!って書かれていましたが、那覇から18時過ぎに到着予定で車を走らせた結果少し混んでいるかな、程度でした(*'ω'*)ノ

駐車場については、わたしは事前に駐車場券(¥1,000か¥1,100だったはず)を買っていました!少し高めかもしれないですが、おかげ駐車場も余裕です(*'ω'*)
会場からすぐ近くに止めることができるので、高くても買うべきだと思います!

ちなみにラウンドワン裏にある「かたばる公園」に路駐している方は会場で移動のアナウンスをされていたので注意してください!

海炎祭の席情報



海炎祭ではS席、A席、B席などがありますが、わたしは一番安い席なし入場券を買いましたよ!
S席は数万円しますが、席なし入場券は数千円です~♡

「席なし入場券」はビーチの砂浜に座ることができます~!
席なしなので、レジャーシート必須ですよ(*'ω'*)b

あと砂浜に長時間座っているのはお尻が痛いです!なので砂がついてもいい柔らかい敷物があるとなおいいです♡

席ありと席なしですが、ぶっちゃけステージに興味がなければ席なしで十分だと思います!
席ありより花火に近いですし、音楽もよく聴こえます!

開演の1時間前に着けば、いいスポットを簡単に抑えることができますよ~(*´ω`*)

▼席なしでも花火からかなり近いです!

海炎祭 花火 2016



2016年の海炎祭はどうだった??



2016年の海炎祭は、け~っこうグダグダでした(笑)

1部と2部の構成でしたが、1部は順調でした!最初に花火が上がったときの感動はすごかったです!とてもとてもキレイでした(*´ω`*)

しかし、2部の沖縄セルラーさん協賛演目・・・
まさかまさかの前日の雷で機器トラブル・・・

桐谷健太の「海の声」は流れるのに、花火が上がらない\(^o^)/
何もない空を見ながら「海の声」をすべて聞いたときの気持ちはなんとも言えませんでした・・・。


MCさんがトラブルの説明やガレッジセールの川田さんと笑い飯 哲夫さんの場繋ぎ。
残念ながらグダグダでした。

そして、直った!ということでまた「海の声」が流れるが、花火あがらず・・・!

その後、沖縄セルラーさんの演目を抜かして、明治パートから始まりました
沖縄セルラーさんが一番の協賛企業っぽいのに、これは沖縄セルラーさん激おこじゃないかと・・・他人のわたしがどきどきしちゃいましたよ!お金のかかるイベントの失敗は怖いですね・・・!

明治パートはぶっちゃけちょっとしょぼかったです(笑)
カールのおじさん花火もみのがしちゃいました(毎年恒例みたいです!)

そしてお次はコシノジュンコの花火~!
これはまじですごかった~!!超超すごかった~!激やばあああ!!


▼ナウシカの巨神兵シーンを思い出したコシノジュンコの花火

海炎祭 花火 2016




言葉にできないけど、とてもすごかったです!花火って羽衣祭りの花火とか那覇祭りの花火しか見たことないけど、海炎祭の花火はレベルが違うよ!!ぜったいお金払って1度は見るべきだと思う!!

コシノジュンコの花火ですごく感動して、もうこれだけ満足(*´ω`*)

しかししかし、グランドフィナーレもすごかった。曲は311の震災後に作られた「花は咲く」。

ローテンポだから、しっぽり終わるのかと思いきや「花は咲く」もまじですごかった!どんだけのお金がかかっているだろうと思うくらいにこれでもかと花火あげてて、本当にすごかった!!

▼すごくお金のかかっていそうなグランドフィナーレでした

海炎祭 花火 2016




ということで、沖縄セルラーさんパートを抜かして、グランドフィナーレまで終わってしまいました!


フィナーレも終わり、海炎祭終了かなと思い帰る準備をしていましたが、やはり沖縄セルラーさんを抜かして終わることはできないらしいので一旦待機とMCからご案内。
しかしすーさんはもう満足したので、見ずに帰りましたよ。

おかげで帰り道もすいすいでした!

一応、帰りながらまた花火が上がっていたので、たぶん沖縄セルラーさんパートあの後上がったんじゃないかな?たぶん(*´ω`*)

ということで海炎祭のまとめ!

海炎祭のまとめ



海炎祭 花火 2016



・18時までにつけば那覇からはあまり混んでいない
・駐車場券は買っておくのが無難
・かたばる公園に路駐するな
・無料観覧エリアは音楽が聞こえないため、すごさ半減。必ずチケット買うべし
・チケットはS席でも席なしでも花火はよく見える。音楽も良く聴こえる。お尻が痛いかの違いだと思う。
・コシノジュンコの花火はまじすごい!!!!!
・観たことない人はぜひ一度観に行くべし!

以上、来年もまた行きたいなって思ったすーさんの海炎祭レポでした(*´ω`*)


花火の関連記事

タグ :海炎祭花火

同じカテゴリー(沖縄地域情報)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
すーざん
すーざん

1991年2月23日生まれの24歳♀!

沖縄生まれ沖縄育ちのうちなーんちゅ。

■好きなものはお酒(日本酒、ワイン、ウイスキー)、VOCALOID(オフ会に参加するレベルですw)

■ブログはお酒のこと、居酒屋やカフェ、ファッション、美容、ミニマリストを中心に書いていきます。


すーさんにご褒美を贈る♡

私の詳しい性格はこちら

follow us in feedly
クリックお願いします♡
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ